HOME - 新着情報 - 世界肝炎デー ポスター展 開催しました

Information新着情報

世界肝炎デー ポスター展 開催しました

世界肝炎デー ポスター展 開催しました

世界肝炎デー ポスター展を 7月23日(月)から7月27日(金)、徳島大学病院 患者支援センター横の掲示板で展示しました。

今回のポスター展は、栄養部、感染制御部にご協力いただき、「もっと知ってほしい肝臓のお話」と題して、「脂肪肝と食事療法」、「日常生活での基本的な注意点」、肝炎ウイルス検査の受診啓発や無料検査が受けられる医療機関の資料、ウイルス性肝炎や肝がんのことについて、治療や定期検査に利用できる助成制度などを掲示しました。

中国・四国地区 11施設の肝疾患診療連携拠点病院合同で作成した肝炎検査受検啓発のポスター、

厚生労働省の「知って、肝炎プロジェクトミーティング2018」に参加した様子も掲示しました。

今年は、うちわも作成してご自由に持ち帰っていただけるようにしました。

ご協力いただいた栄養部、感染制御部の関係者に感謝致します。

また次回は、徳島県内・院内の肝炎医療コーディネーターと、連携しながら開催したいと考えています。

ポスター展.pdf

お知らせ一覧